1ヶ月

この前の日記からちょうど2ヶ月。そして、君と付き合うようになってちょうど1ヶ月。もう寝てるだろうけど、たぶんこういう記念日みたいなこと、失笑するんだろうけどメール送ってみた。

今の私は本当に本当に幸せ。幸せ過ぎて、いつかこの幸せが壊れた時のことを考えて怖くなってる。

でもそんなのバカみたいじゃない?

ちょうど1年前。君のことが気になり出して、ちょっと話すだけで緊張してドキドキして。でもただ今はそういうのが楽しいってただそれだけだって思ってた。自分の気持ちさえ信じてなかった。

会う度にどんどん尊敬できるとことか優しいとことかかわいいとことか知って、でも君の心に入り込めるなんて可能性をどーしても、信じるどころか想像もつかなくて。「好きになってもらえそうな人を好きになりたい」ってあの頃苦し紛れに言ってたな。試しに色んな人に会ってみたり紹介されて遊びにいってみたり、でも結局君への気持ちに勝たないって分かって終わり。

試験勉強のために姿を見せなかった2ヶ月。私は私なりにがんばってた。せめてがんばってるってとこだけでも一緒にしたかったから。

もう会えないって思ってた。でも束の間戻ってきてくれた。一緒にご飯行って二人で話せたことだけで奇跡だった。


今はこれまで信じてこなかった全てのことがひっくり返っちゃったそんな感じ。

でもね、全てがひっくり返った2ヶ月前の日記から、一つだけ変わっていないことがある。それは、私は君のために生きて行きたいということ。

そのためになんだってしたい。君が幸せで笑っていられるように。願わくば、願わくば君の幸せと笑いが、私が傍に居ることで生まれますように。