2008年を振り返る


今さら振り返り。

1月

  • 何をおいてもカウントダウン。東京ドーム55000人収容の中でφ型ステージ中央の2列目で観覧できたことは神としか言い様がありませんでした。しかも友人は最前列だし。エビキスはもちろんのこと、MADをこんなに間近で見るの初めてだよーがまさかドームで起こるとは。めったにお目にかかれないTOKIO様やらV6様やらキンキ様やらがすぐそこに!マツジュンもなんか芸能人オーラ満載だったし。相葉ちゃんは………アレ?結構普通の人でしたでも元担だし嬉しかったよ相葉ちゃん。
  • 人生で2度目のニュースコン。もっと行ってるかと思ってたのに。でも楽しいんだ、ニュースコンって。無条件に元気づけられるんです。亮ちゃんの叫びとシゲ王子を見に行ったつもりだったけど、Pちゃんの色気と手越の歌声にやられ、まっすーに和ませられました。ニノと翔くんも見に来てた時で。もちろんこのDVDも宝物。
  • クエスライブ。初Q。Q好きです。あんなに心から叫んで跳んだの久々だった。

4月

  • 繁忙期を挟んでヨレヨレになりながらの滝沢演舞城。なんだか安心しますね。タッキー座長の舞台って。みんなが安心した顔で、しっかりかっこいいことを成し遂げているのを見れることが、何より勇気づけられます。心がなくなっていた時期だったから、心に響くものが見れて良かった。

5月

  • JUMPコン。担Gなのに1回参戦。ニカニカ叫んだ記憶しかありません…。ここで生徒に会ったことが何よりの思い出です(笑)

8月

  • 3連休をとってカツン、カツン、サマリニカ誕生日公演と完全にキスマイ担な行動。エビキス単独コンが発表され、完全に舞い上がり。でもカツンはカツンで素晴らしかったのです。雨による大被害を受けながら行った甲斐は十分に。
  • サマリあと2回。客席登場のミラクルでゆうととけいとがめっちゃかわいく見えました。よこーさんと玉ちゃんにもよく遭遇できました。薮がかっこよすぎて輝いて見えました。有岡くんが曇りのない笑顔で頑張ってるのを見て、心が洗われました。

10月

  • エビキス単独コン10月4公演。一年で一番頑張った2日間でした。全24枚のチケットが全て代々木に回された時は死にそうになったけど。エビキスをこれからずっとずっと応援して行きたいと思える公演だった。はっしーも含めて12人が大好き。
  • 翼舞台。エビキスコンを挟むようにして行ったこのために私は1年生きてきたと言いたい舞台。とにかく翼とMADの作り上げる世界が好きすぎて。心の奥底の感情が突き上げてくる。翼はすごい。ただそれだけです。

11月

  • エビキス単独コン11月。たった1回の参戦でしたがこの1回が神すぎる席でした。スタンド1階最前。しかも舞台袖かと思うようなはじっこ位置。玉ちゃんのサワレナイやらよこーさんのサランヘヨが復活してたり、河合ちゃんがミラクルファンサ(友人も含め4人のうちわ(郁人、撃って、ウィンクして、ピースして)に同時に応える)をしてくれたり、ニカの答えはyesかnoかの1つではなくてやっぱり2つだったりして締めくくりとしては大満足。
  • Qライブ。だいじろうが大変そうだったこのライブ。でも、とても想いが伝わってきた。既存の曲にあまり想い入れがないからかもしれないけれども、My Wayがとても好きです。「なんだこんな弱いんだろ。でも」の言葉に背中をポンと押された気がした。

12月

  • ニュースコン。ニュースコンで始まりニュースコンで終わる1年。今年もそんな1年でありますように。