2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も慌ただしく過ぎていきます。

色々あって、それを繋ぎ止めておくことができなかった1年でした。 でも、今この時をこんなにも穏やかな希望とともに迎えることができている。その幸せに感謝しよう。もうちょっと頑張れ、まだ諦めちゃいけないよ、ここで見てるから。 そう励ましてくれたの…

勉強初め

仕事を辞めるの止めました。な感じで、ならば一刻も早く勉強を始めなくては!と教材を買いに再びジュンク堂へ走りました。もう本当に、何の科目があって何から勉強すればいいのか皆目検討もつかない私は、とりあえず試験攻略本を流し読み。 買ってきた教材は…

祈り

ずっとこんな時間が続きますように ずっとこんな日々が続きますように 僕らの未来が同じ場所でありますように それは彼の祈りでそれは私たちの祈りで 切で 幸せすぎて 哀しくて “ずっと”と思える瞬間がある “ずっと”と思える空間がある “きっと”と思える未来…

好き

「好き」という言葉を口に出すこと。 それが自分の感情を吐き出すためでなく相手の幸せを祈るためであることそれは最高に幸せなこと。

決めた。

公務員を目指します。仕事をしながら、勉強をします。 後悔する2年間は送りたくないから、今私ができる精一杯の道を進みます。そう決めたら、もう寸分の時間も惜しいのだから、まずできることから。そう思ってまずは公務員試験学習スタートブックを読んでみ…

クリスマス・イブに想う

公務員を目指す。 色々考えて辿り着いた結論。それは変わらない。 でも、会社を辞めることを迷っています。 働きながら勉強ができない、というのは、ただ社会から逃げたいための言い訳なんじゃない? 今年は確かにきつかった。初めてのことがたくさんたくさ…

クリスマス・イブに想う

海賊帆DVDを見返してみた。 仁のムラサキ〜GOLDの流れを見て思ったこと。KAT-TUNってやっぱりすごい。あのDVDを擦りきれるまで繰り返して、KAT-TUNに焦がれていた頃、私は今よりもっともっと夢を見ていたな。 JUMPの目覚ましい成長を見守ってきました。 担当…

じゃあ…行ってくる

あ、サヨナラじゃないよね。 また会えるから。 あの子のソロコンに行く、と宣言するお友達の日記のタイトルが、このカテゴリタイトルのようになってた。 もちろん続いて口をついて出てきたのは冒頭の二言。 呟いてみて、はっとして泣きそうになった。 また、…

ゆく年くる年

陰山手帳をAmazonで注文してみました。池袋のジュンク堂でたまたま見つけて。 一目惚れ→即買いしそうになったけど節約生活を決意したばかりだったので思い留まり。でも色々検討した結果これが良いかなと言うことで購入! そもそもダイアリーとしてはほぼ日手…

この日記について。 見えないものに向かう時 人は誰も孤独

もう後がない。必死の公務員試験勉強記録。

ヒアリングマラソン、英字新聞、文法の再勉強、めさぜTOEIC900点!な勉強記録。

ちょっとことばで遊びたい時用。

しっかり世間の動きにも目を向けること。たくさんのことを考えること。今年の目標。

だいすきなあの子たちについて。 やっぱりこれが原点なもんで。

日々の感じたこと、すぐ書き留められるように。 ここにたくさんのことが書き込めるくらい、たくさんのことを感じられるように。

プロローグ

毎日、 SOPHIAを口ずさんでた。 ジャニーズについて、 亀ちゃんについて、 一生懸命書き綴ってた。ほぼ日手帳に日々の記憶をびっしり残してた。はてなの日記をたくさん読んでた。 色々出掛けてみたり、変わろうとしてみたりしたけど、 結局ここに戻ってきて…