先日からなぜかグループ語りをしている件。
そして見ている番組に時差があって若干話題遅れが否めない件。

ということで少クラプレミアムを見まして、ついでに花男ファイナルも借りて見てしまいました><だってレンタル屋さんの花男コーナーでワンラブが流れてるんだもの><

プレミアムを見て、嵐って頭のいい、真面目で、「仕事」をしているグループなんだなっていうのが印象でした。

もちろんとてもいい意味で。嵐がデビューした時、正直自分は内側の人間(笑)だったのでよく分かんないけど、きっと大して注目を浴びるイケメンがいた訳でも、カリスマ性を持つ子がいた訳でも、輝くアイドルがいた訳でもないんだよね?

まあ相葉ちゃんはスーパアイドルだったけど^^けど世間的に話題になったのってハワイで会見したことと変なグループ名くらいなんじゃないかなあ。

けど嵐はそっから自分たちは何をすべきなのか、世間は何を求めてるのか、ファンは何を求めてるのか、どうすれば売れるのかを常に考えて仕事をしてきたんだろうなあ。自分がこうやりたい、こう在りたいを優先させない、まさに「仕事」をしてきたんじゃないかなあって。

「嵐のファンで良かったと思えるような嵐になる」まさに翔くんの言葉どおり。カツンと正反対なとこって多いなって思うんだけど、「俺たちについて来いよ」じゃあないんだよね。どっちが良いとか悪いとかではなくね。

まるで10周年を飾るようにとった2008年のシングルセールストップ。それは、これまでやってきたことが全て次に繋がってきた現在なんだろうなと思ったのです。

それにしても、ヲタは自分の担Gを奇跡のバランスだと思い込んでいるらしいけど(笑)やっぱり嵐は奇跡のバランスだなって思います。ここまで散々嵐の真面目さについて書いたけど、やっぱしそんな中でふわふわしてる相葉ちゃんが一番好きだ、と思ってしまう元相葉担。

そしてやっぱり松潤には感謝感謝><と花男を見てると思いますね。