旅立ち

今日から新しい土地、川越で働きます!!

今はただひたすらドキドキ…

川越に素敵な本屋あるかなー?定食屋あるかなー?近くに郵便局あるかなー?

とりあえず今の生活スタイルではこの3つがないとやってけない(笑)池袋はなんでもあるから。ついでにドームまで20分弱なんて恵まれ過ぎてたことは分かってます。


旅立ちに…っていうのとはまた違うのだけど、桜の盆栽を買ってみました。さいたま市の盆栽村から、大宮駅まで出張販売してきてた清香園さんで。

これから繁忙期に入って、ここ2年桜を見上げて歩いてるなんていう暇も心の余裕もなく3月4月を過ごしてきました。今年は3年目、目標は繁忙期に追い詰められないこと。そして盆栽の桜を愛でる心の余裕を残しておくこと。

先日鬼子母神で行われた手創り市にもぶらっと寄ってきたのですが、そこで購入した樹脂粘土の可愛い可愛い小鹿ちゃんを苔の上に置いてみたりなんかして。

不思議なもので購入してお部屋におくと、盆栽くんが可愛くて仕方なくなるのです。

遊び過ぎなのでここらでもう一度まとめておこう。

今年度やりたいこと!

  • とにかく公務員試験勉強!
  • 大々的な模様替え←かわいい家具やら雑貨やら購入(手創り市にもいく?)
  • きちんと日記。(絶対絶対絶対!←言霊というかなんというか)
  • 桜盆栽をきちんと勉強して世話してミニチュア世界を作る


かな〜。
あと水嶋ヒロを追う!(あれ?)

というか初日から遅れる川越線。勘弁して〜?