アロマテラピー

最近になって突然アロマに興味を持ち始めました。とは言っても、芳香浴のみで体に塗ったりアロマクラフトやったりってのは特に考えていないのだけど。

大好きなお店、バオバブ・フルール(浦和パルコ店←今は亡き…)に行った時にディフューザーの近くから離れられなくなったのがきっかけ。

アロマディフューザーを購入して、オイルはまだグレープフルーツとオレンジスウィートのみです。やっぱり柑橘系が入りやすいし大好きなので。そのうち樹木系にも挑戦してみたい。

職場近くのアトレに昼休憩の時に行ったら(こんなことしてるからお金がなくなるんだ><)、アロマのお店が2つもあって超感激。ハウスオブローゼとアロマブルームというところ。GAIAと生活の木、あとはナチュラルタッチは置いてたのを発見。あとは時間がなくて見れませんでした。ほんとの目的は違ったので^^

とりあえず今持ってるのは瓶の見た目とオレンジスウィートの匂いでGAIAを選んだけど、もっとじっくり選びたいなあ♪

とりあえず明日仕事前に、人の誕生日プレゼント買いに行ってきます。アロマオイルをプレゼントって好き嫌いあるのかなぁ〜??