地元であそぶ

アドレス変更メールを送るのに疲れたので日記でも。
 
今日は三日月鍼灸指圧院に行って、生まれて初めてマッサージやら鍼灸治療やらを受けてきました。三日月のスタッフさんはみーんな美人で感じが良くて。鍼灸の資格やアロマの資格も持っているし、まだまだちっちゃなお子さんをおんぶしながら働いてるし、もっともっと話してみたいと思う方たちばかり。肩や首のコリをほぐしてもらい、鍼灸で全身の血行と胃を施術してもらいました。鍼灸の効果は正直まだ分からないけど。体が右側に偏ってるとのことで感じ、カイロプラティックも合わせて行ってみた方がいいのかな。ともかく駅に行くのに毎日通る道すがら、ちょこちょこ行くことになりそうな予感。 
 
続いては、フェイバリットガーデン実野里園へ。
 
 
ガーデニングイベントなどにも出展しているそうで、ちょっとした庭とカフェがあってたくさんの苗が売っています。ラベンダーのブルーやケイトウマリーゴールドの橙にどうしても目がいってしまう。牧場アイスを食べて、農家のイケメンみたいな雰囲気の店員さんに揃えて貰った日々草を12株買って帰ってきました。 
 
学生の頃、都内で働いてる頃には余裕がなかったけど、地元にこんないいとこがいっぱいあるんだなあと思ったっていうお話。