七夕の夜に

夏が来ますね。今日は昼間暑かった分、夜になって「夏の夜」の匂いがしてなんだかワクワクしちゃいました。七夕の夜、何を願おう?

個人的には夏は読書の夏。そしてお台場通いの夏です。今年は青山になりそうだけど、お台場に通い出してからというもの、それまで完全に冬派だった私はめっきり夏好きになってしまいました。

読書はというと単純ですがなんとなく夏の文庫本案内小冊子(ナツイチとか)を見ながら何を読もうか検討して、そっから気に入った作家さんの他の作品などに広げてバーッと読みます。

去年読んでとにかく一番ハマったのは「クローズド・ノート」。映画は酷評だったけど、私的には映画も好きだったし、私の趣味嗜好と見事にカテゴリの一致した一作でした。また今年も素敵な作品と出会えるといいなといろいろと思案中。。

映画も見たい。映画(DVDだけど)も夏によく見てる気がする。

そうだ願い事はなんにしようかな。