[つれづれ]ツンデレ男子

「草食男子世代 平成男子図鑑」読みました。こういうの好き。

だいたいにおいてあーなるほどなことだったけど、作者の、ジャニーズの○○はこの〜男子に当たる、の解説がほぼ納得いかない感じ。たぶんこの筆者はある意味でジャニーズを美化しすぎている、というよりもジャニーズ好き女子の目を白馬にのった王子様を見る目だと勘違いしているような。


KAT-TUN亀梨和也も、ツンデレ男子と言えるでしょう。」

うぇぇぇーーー!???ちょっと待て待て。5年間亀梨和也という生き物を凝視してきてツンな亀梨もデレな亀梨もトンと見たことありませんが、たぶんだけどこれってどんな亀梨担に訊いても同じこと答えるんじゃないかな。

「いつも不機嫌そうでいて時々垣間見える甘えん坊そうな表情が…」

甘えん坊そうな表情……

ってするとしたらせいぜい中丸にするくらいでしょう。なんか亀ってむしろ機嫌いい時人に媚びるよりもあははーってどっか好きなとこに勝手に行っちゃうイメージが。

東山紀之堂本光一などの王子様系、木村拓哉などの正統ハンサム系、山下智久などのかわいい系が…」にも数々のはてながついたけど極めつけは、

「今の時代でも、イケメンで、お金持ちで、勉強ができて、スポーツができて」とジャニーズ人気が形容されていること。

えっとまあ色々譲歩したとしても……、

勉強ができるやついないだろ!!!!!


とまあ言いたいだけジャニーズ知ってるよ的なこと言い散らしたので去ります。ただこれだけは言いたい。亀ちゃんはツンデレではなくきっとりんぽにゃだ!!