最初で最後のPZ2009

ミクシィにもあげたけど記録用にこちらにも。

最初で最後のプレゾン入ってきたから書いてみる。

今日だけってのがほんと切ないけどG列センターでドキドキする席(舞台上の人とちょうど目線が一緒で目が合いそうで焦る)だったから一応納得して帰ってきました。

内くん生で見るの初めて。初めてな自分にびっくりした。そしていきなり客席登場で、なんか輝かしくて生で見てる気がしなかった。そういう人たまにいるよね。タッキーとか、仁くんとか、あと何故か薮とか。山Pは近くで見たことなくて分からないのだ。

キスマイ登場、全体的にカッコイイけど横尾さんのちょっと上着のチャック開けてる感じが好きでした。やっぱりスタイル良い〜薄い〜。

みんなしゃべるね!周りでやんややんやの一言だけじゃなくみんなが芝居してるの見て、あーキスマイの舞台なんだ〜と実感。しかもさ、みんなセリフの言い方が堂々としてるよね。たくさん練習したんだろうなあ〜てのが滲み出る感じで。噛んじゃってたわったん含め。そろそろ噛まないように頑張ります!って言って拍手が起こって、なんかみんなの愛を感じたw

あとにかちゃんが元気で嬉しかったです。おばあちゃんが産気づいたとか画素って何?とかあとのセリフ忘れたけどいちいち張り切ってたよね。最近昔の少クラ見て懐古してたから、シャカリキにかちゃんが少し見れた気がして。にか見てて気付いたけど、自分あの振り?仕草?が好きです。手を耳のとこまで持ってきて、ちょっと俯くのが。絶対何の振りのこと言ってるか通じない自信があるけど、それを見た時キュンとしてしまった。

あとは撃P部長に竜くんたくさんしゃべるけど笑っていいからって言われて竜くん早速しゃべったから大いに期待したら、竜くん期待以上wwwアドリブでインディwww初めて見るし「はるばるメールです」って言ってることが用意周到すぎるからきっと脚本通りかと思いきや、やらっち大爆笑だし。竜くんがどういう子か良く知らないのに、さらに良く分からなくなったwww

まあ全体的に何が何やら覚えてないけど、ケータイ天国はとりあえずキャワ。歌詞もふつーに面白かったけど、玉ちゃんGPSみっくん好きですさよなら、藤ヶ谷顔文字、横宮ケータイ小説、ニカ千がどうしても思い出せない↓

カウボーイ衣装は、ああいう服って窓2軍似合うなあとか思ってしまった。特にたけうちくん。あとTJ。あ、TJと言えば何のときか忘れたけどしゃちほこみたいな格好で静止してるのに我慢できなくて噴きましたw

ロデオボーイもキャワってかあれ結構走ってるように見える錯覚の不思議。その後のシリアスシーンでも乗り続けてる玉ちゃん、突っ込まれて降りる時の「はいよっ!」がかわいかった。

しかし全編通して正直玉ちゃんがメインメンバーの意味がよく分からない内容だったような…藤ヶ谷対内でみっくんは仲介者、やらっちはキーパーソンからのメッセンジャー、玉ちゃんは…傍観者??肩の力を抜こうと主張してたことしか覚えてない><でも、玉ちゃんは歌が下手なんだということと、それら全てを含めても玉ちゃんは何をしてもかわいいということがよく分かりました。

玉ちゃんソロは超超キャワだったけど周りの見所がありすぎてしっかり見れなかったよ><でもあの光るゴーグルはぜひプライベートでもつけて欲しいかわいい><あとは玉ちゃんの長台詞は思うところのある素敵な台詞でした。今の自分はずる賢い優しさかもしれない…と。

ちっちゃい子達いっぱいわらわらなとこは京本くんを見てみたよ。私はあの子が好きだ。あと樹は躍りながら終始にやにやしてたんだが。隣の大塚くんが真顔なのに。わったんととしやの子供衣装は想像してた以上の衝撃でした。なんつーか…きも(ry 部長も書いてたけどわったん大塚くんつつくし棒をステージにちまちま並べてるし、としやはなんか拝んでるしで見るのが忙しかった。

にかちゃんの物真似はさっきも書いたけど懐古して見直してた少クラで見たばっかだったけど、光一の真似は噴いた。でも結構似てる気が〜。あとは横千のコントはにかが大爆笑なんですね。毎日見てるんじゃないの違うの?ウミガメの産卵といいよっぽどにかは千ちゃんと千ちゃんのギャグが大好きなんでしょうね^^そんなにかが大好きです^^

あとは男謝礼!最高でした!みっくんありがとう!みんなが萌えな格好すぎてまともな衣装のみっくんが一番萌えない件。でもプレゾン全体的にみっくん萌えだったよねw

あと1幕なんかあったっけ。なんか色々が一緒に起こるから困るんだよね。最後の合唱は私大好物でした。基本学校やら学園もの萌えなので、合唱とかだいすき。しかも噂の竜くんニカ近すぎてウケるwww竜くんはあっち向いてたけどニカこっち向いてたからニカ凝視してみました。くちびるがぽってりしてて歯がちっちゃくて(この辺妄想かも)姿勢が若干翼ものまね入っててキャワでした。

あとはこれもものすごく個人的に、内くんと藤ヶ谷の歌声は共に私的好きな歌声ランキング5位以内くらいに入るんだよね。藤ヶ谷くんは、どんなにファイビでキモいキモい思ってもw歌声だけは大好きなのだ。なのでその2人がコラボして1曲を歌ってそれが音源として残る(よね?)なんてものすごく嬉しいです。そのことだけでよく意味の分からないこのプレゾンのストーリーが何だか素晴らしい筋書きのように思えてきますw

2幕はめくるめく過ぎてコンバット(意外にもゴキブリ衣装はかわいい!触覚とか引っ張ってみたい!)しか鮮明に覚えてないという残念な結果に↓↓ラブシックとホーリーヘブンとかMasterKeyとかはかすかに。MasterKeyはやっぱりなんかすごく好きな曲。

窓コーナーは休憩中にTJの武勇伝聞いちゃったからその妄想してたら何秒か見逃したよ><でも2軍てなかなかじっくり見る機会なかったから素晴らしかったです。去年の翼舞台から努力して1年ごしで2軍ちゃんと分かるようになったかも!あーやっぱ一人で入るの哀しいとか柄にもないこと言ってないで野田くん誕生日公演行きゃ良かった。

キスマイは祈り和バージョンは確かにあんまり萌えないかもーやっぱり初披露の衣装での祈りが神だったのよ。でもローラーの足さばきは素敵でした。なんか舞台とかコンサートって、靴が見えると、あ、この人そこに存在するんだな、って感じられるのです。そんで、近いとすっげー靴見ちゃう癖があるんだよね。なもんでローラー超見ちゃったよ何やってんだ自分。

隣の人が幕間の休憩からずっとみっくん衣装がちくびちくび言ってるからそれと、にかちゃんの素晴らしいバック宙を見てだいたい終わりかな?私どーしてもヘドバンは笑えるだけで萌えないんだけどどーしてだろう。

あ!私Qのこと書いてない!!なんつーかヨディちっちゃいね。あと部長が声でかいってレポってたの覚えてたけどほんとにでかくてウケた。上手いんだけどさ。

あとは皆さんのレポ読んで妄想して楽しみます。

藤ヶ谷さんが台詞で自分の可能性が怖いと言ってたよね。それってすごく良く分かる。孵化した自分の姿が美しくなかったらどうしよう、美しすぎたらどうしよう、可能性の限界を知ることも、あるはずの可能性をつぶしてしまうことも。期待をするから、わずかでも信じてしまうから一歩を踏み出せない。でも実はそうやってもがいていることこそが輝いているのだと思うけど。ヲタだってある部分そうじゃない?可能性と共に在る現在の姿を愛でてる。

ていうか今電車の中だけど超超キャワな子が目の前にいるー!たぶん小学生だけどそして金髪で和柄ハーパンで不良だけど、竜くんをハーフにした感じ。プールの後って眠くなんねー?とかしゃべってた!今寝ちゃってるけど睫毛が長い!お母さんはただのヤンママなんだけどなあ。綺麗な寝顔を見ながら、この子の大きく広がる未来に想いを馳せてみたりして。