プロ

気楽にやればいいんだよ。散歩のつもりでさ。
 
プロの「気楽にやればいい」という言葉は重いと感じた。
 
もともと営業が向いてないと感じて今の仕事を選んだのだけど、そして時々申し訳ないくらいやりたいことが自分のペースでできていると感じるけれど。その中でどーしても逃げたい業務がこれ、高校訪問。
 
誰にも何も教えてもらったこともないまま、見本さえ見たこともないまま18校回ることになってしまい途方に暮れているタイミングで、今の校舎の前校長にお会いすることができた。
 
彼は高校訪問とガイダンスで他校舎でも有名な努力家営業マンさん。そんな方に、「気楽に数をこなせばOK」「俺より良い武器1つ持ってるじゃん!」「楽しくやってみな」って言ってもらえてなんだか肩の力がふっと抜けた。なんか失敗したって向こうは気にしてない。気にしないで、場数踏んで慣れてこうって。 
 
今日は森林公園に隣接した素敵な高校へ。なんだかとても元気づいた私は1つ楽しみを決めました。
 
行く先々で写真を撮ろう!!
 
考えてみればこんな色んなとこに行って色んな人に会う機会はないし。
 
そんなわけで今日の行き先。
今日は気候にも恵まれたかな。明日は空の神様が涙を流す日なので、一層元気に頑張ります!!